Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度こそ!今年の挑戦その①?

パンブログ
全粒粉で作った食パンは、ほのかに甘く香ばしいです

 今年の私の決意の一つとして「丁寧に生活する」というテーマをあげていますそれは今まで本当は向き合いたいのに疎かにしている、生活のいろいろな事に対してです。

 子育て中の私の生活は、なかなか予定通りにことが進みません。朝ヨガをしている時と休日以外は、てんやわんやですヨガインストラクターのスローなイメージをお持ちの方、イメージを崩してすいませんしかも好奇心旺盛な私は、したいことが多くて、手を付けたは良いけれど、結局手におえず放置している事も多々あります・・。でも本当はもっと丁寧にやりたいんです!

・・・ということで、ここは新年の誓いもまだ熱いうちに、思い切って一歩踏み出しました。それは・・・、半年以上前に「ジャパネットたかた」に魅せられ、衝動買いしたホームベーカリーを使うことです「会いたかったよ~。」なんて言っても見透かされてしまうほど、地下のトランクルームに放置されていたホームベーカリ(以下、HBと略)さん。まずはキッチンの置き場所から確保です!2回使用後、物置き部屋に箱のまま置いていたのも、お蔵入りした原因とみました。なので、今回はあるべき場所、キッチンに特等席をご用意してお出迎えしました これでいつでも手をのばせますよ

 早速、いろいろなメニューに挑戦しました。ヨーグルトもビックリなくらい早く出来て、おいしいですこのHBを購入して一番やってみたかったことは「朝、焼き立てのパンの匂いで起きる」という憧れの光景です。ベタです。雑誌とかドラマとか見過ぎかな~・・。
 そして実際は・・・、朝ヨガをしている時に幸せな匂いに誘われ、ヨガの集中力に欠けてしまいましたでも結果、娘と三人で出来たてのおいしい朝食にありつき、大満足でした 手作りは自分で素材を厳選できる楽しさや安心感、そして自分達が生きるために、必要なものを作り上げることの充実感が魅力だと感じました

 このHB作れるのが全メニュー18種類!!さあ次は何を作ろうかな 二度と主人にトランクルームに収納されないように、可愛がりますっ
関連記事

| お気に入り♪あれこれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

