Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のヨガ風景~週末リセットヨガ・一般クラス☆~

ダウンドック 1027
まずはダウンドックで全身を伸ばしてエネルギーを活性

パルブリッタトリコーナ
「パルブリッタトリコナアーサナ」で背中を調整し腹部をシェイプ壁やブロックでポーズをアシスト。

シールシャ
メインは「サーランバシールシャアーサナ」もちろん皆様は壁を使ってペアワークで楽しみます

今日も秋晴れの心地よい空気に包まれながら、ヨガレッスンはスタートです!

 今日のメインは「サーランバ・シールシャ・アーサナ」
 私が見本を示したとたん、皆さんが引いていたのも何のその!ペアワークポーズにチャレンジしていただきました

「シールシャアーサナ」は「逆立ち」の状態です。その効果は・・・

脳の活性化 体内のホルモンバランスを整える 集中力やバランス力が身に付く 等 

 ちょうど頭をつく場所は「百会」というツボにあたります。経絡では、頭痛、耳鳴、めまい、鼻づまりなど頭顔部の症状のほかに精神的ストレスによる不眠などの改善に用いられているようです。 

 このポーズは重力に逆らって体幹を上に引き上げるので、腹筋力を要します。着地している腕でマットを力強く押すことで、反作用で体がフワッと持ち上がりポーズがより快適になります
 
そして最大のポイントは「恐怖心を捨て去ること」です!出来る自分をイメージして一つ一つ集中して丁寧にポーズに入ることです。
 ヨガのポーズは正直、普段ではあり得ない恰好もするのでそれを克服する楽しさや精神力も備わるのも魅力の一つだと思います

 今日の一般クラス生徒さんは4名ですが、もちろんみなさんしっかりポーズを達成いつもとらない「逆転」のポーズをとることで、スッキリとした様で、皆さん笑顔がいっそう輝いていましたよ


 次回は11月10日、24日(土)9:45~11:15 郵船市が尾 和室スペースです。子連れクラスは同日の11:30~12:30で開催です。体験レッスンも大歓迎ですお問い合わせ・お申込みはこちらです
関連記事

| ヨガtoわたし | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

