Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支えられて生きていく☆

中村晃子先生 
「覚醒への旅」という本から晃子先生がヨガ哲学を説いてくれました

 今日は、数か月ぶりにヨガレッスンを受ける時間が持てました 最近は仕事、子育てと日々「支える」側にまわることが多かった私。なんとなく自分も誰かに寄りかかりたい・・、そんな思いから「リラヨガ」へ。リラヨガのレッスンには、いつも自分を支えてくれるメッセージが込められています。ここにくれば必ず自分を支える何かに出会えるのです。
 「初めてこの地球に降り立ったときのような気持ちで、目の前の一つ一つを味わうこと」そんなメッセージが込められていた晃子先生のレッスン。昨日実家に帰った時、実家の近所で見た当たり前の風景が何だかすごく新鮮で、心がゾクゾクっとした時の感情を思い出しましたただ当たり前の日常の世界にそんな「喜び」を感じられたら、どんなに私達は幸せでしょう?
そんなことを思いながら、とても清々しい気持ちで今日一日をたっぷり楽しみました

そしてこんな言葉をふと思いだしました
「誰かの支えになろうとする人こそ、一番、支えを必要としています。」(医療者のための実践スピリチュアルケア 小澤竹俊)
支えるには、自分も支えてもらわなければ、続けていくことは出来ない。この言葉の意味を深く実感するこの頃です・・・

関連記事

| ヨガtoわたし | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

