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田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

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朝ウォーキングで一日にエンジンを!

上高地
「朝ヨガin上高地」 朝ヨガでリセット。静けさが集中力を助けてくれる。

みんさん、こんにちは

朝夕のカラッとした風が心地よい毎日です。

過ごしやすくなると同時に、夏の疲れや気候の変化に
いまひとつ調子が上がらないのも、この時期のお悩みかも
しれません。

「朝ヨガをしたいけど眠気に勝てない!」
「一日の始まり、自分をアゲて始めたい!」
等のお悩みにある方
最近定着した新習慣をご紹介します。それは
「朝の10分ウォーキング

ここ数年で朝が苦手になりまして・・・
いくらでも布団の中でうだうだ出来るようになりました
でも、朝はヨガしたい~と、ぼーっとした頭でヨガマットへ。
しかし、なかなか身体に集中できない・・。
「あ~もっと早くスッキリ一日を始めたいっ」そう思う日々でした。

ウオーキングは有酸素運動で脳の働きを活発にします。
また朝日を浴びることで、体内時間がリセットされ体のリズムが整い
やる気スイッチを助ける脳内ホルモン「セロトニン」の分泌を促します。

これ以外にもウォーキングで血液循環が良くなり自律神経のバランスが整う
ストレスの解消等々「活動」をサポートする効果が多々あります。

3週間ほど続いていますが
とにかく気持ち良く一日が始まります!
その後の朝ヨガも最初からクリアに始められる

挫折しないポイントとしては、
ぼーっとした状態でも始められる環境をつくること。
例えば、パジャマに上から羽織れば出れる。スニーカーは出しておく等々
欲を出しますと、緑が多い場所を歩く。
自然の力は偉大です!発見がいっぱい。
木々や花々を見ていると飽きません、私は。

ランニングはどう?!と思う方もいるかと。私も以前は朝ランしていました(挫折)
ランニングはほんの少しですが準備が必要なので、眠気とやる気に負けたり
疲労がたまっているとハードルが高くなり遠のきます。
しかも!大きなポイントが。
ランニングは一気に体温上昇し体温が下がることで、
日中眠気を誘発しやすいとのこと。スッキリ感はもちろん魅力ですが
一時的ものなので、一日やる気をキープしたい方には
朝ランはオススメできないようです。

ちなみになぜ10分なのか?といいますと。私は朝ヨガをしたいから!
これ以上に朝の時間はとれないし、朝から体力使いすぎても・・と。
なので余裕のある方はもっとお楽しみください

朝活が苦手だけど本当はしたい!これならできるかも!と感じた皆様
先ずはスニーカーを出して、枕元にパーカーを用意して
明日の朝からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
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