Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好奇心に従う!

hanu.jpg
大好きな神「ハヌマーン」でこの海をひとっ飛び~。気持ち~!・・実はバランス必死でとってますw
ヘッドスタンド
マンツーマンだったので、チャレンジタイムをいただきました♪この数秒後にバランス崩して海にダイブ!
「落ちない!」って思うから「恐れ」になる。なんだ最初から落ちておけば良かった~っ!と思う、気持ち良い瞬間でした。



先日、宮古島を訪れました。
約15年ぶり?の島は、リゾート色漂いながらも
沖縄の「素材感」が島の至るところにまだまだ沢山。
ひたすらサトウキビ畑とか、見てて全然飽きません。
離島に来た~ってワクワクします。

「そのままが好き」でも
島の産業を考えると、変わらざるおえない
複雑なところ・・。

さてさて。
そんな「そのままが・・」という気持ちとは裏腹に
流行りのSUP YOGAの機会がありまして
今までなんとなく躊躇していましたが
結局好奇心が前に出て、参加。
「これがYOGAか?」とか頭で考えるのは
損なので、目の前を楽しみます。

メンタルがポーズへダイレクトに反映されるので
客観的に自分を見れて面白いです。
「恐れるな!」と、いつも陸上でしているヨガの状態に心をコントロールすると
ポーズが少しずつ安定するのです。
もちろん、不安定な土台でポーズをとるわけですから
バランス移動もミソになります。
なのでポーズをクリアした時の嬉しさも
お楽しみの一つなのでしょう。

あれこれ頭で考え過ぎず、気になって、お金と時間と労力、そして何より「タイミングが合う」
ことなら、飛び込むのが私の行動パターンです。逆にタイミングが合わないことは
スルーすることにしてます。
頭で考え過ぎないから、たとえ失敗しても
「はいはい。そういうことね」と深く考えずに終了。
傍から見たら、なんて無駄の多い、気の多い人生なんだと思われるかと。
感覚人間はそうしないと、活き活きできないので仕方ないですね


その反面、ヨガに対する思いは唯一ふらふらブレないから
自分でもその思いの「安定感」にほっとします。
私がヨガで大切にすること、そして求めていることは
「心と体の安定」です。それが無いと私にとってヨガはヨガではなくなる。
今回「安定」とかけ離れた中でのSUP YOGA体験で
それを再確認でき、良い経験となりました♪

こうして時に好奇心に従って行動することは
自分にとっていらないものだったり
大切にしたいことをクリアにするきっかけにもなるので
人生に大切な要素だと感じます。

みなさんも、好奇心に従って
そして、夏の火のエネルギーも少し借りて
ちょっと気になる何かにトライしてみませんか?!
関連記事

| ヨガtoわたし | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

