Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガジャーナルに掲載♪~ママとベビーへ至福のマタニティヨガ~


骨盤模型とくまちゃんはレッスンに欠かせない相棒です

みなさん、こんにちは

現在発売中の「ヨガ ジャーナル」vol.47のマタニティヨガ特集の教室紹介記事に
リラヨガ・インスティテュートのマタニティーヨガ講師として掲載していただきました

リラヨガでのマタニティヨガクラスは、今年で5年目に入ります。
あれやこれや迷っていた4年前。
今は、シンプルに丁寧に、ママとベビーがリラックスできるシークエンスを
届けています。
出産に向けて必要な身体づくりのキーワードは「緩む」これに尽きます!
これさえできれば出産も、そして子育て中も上手く回ると思っています。
でも、その「緩む」が意外と難しいんです。
これまで頑張り続けることに心も体も慣れてしまっているから。
でもとにかく繰り返していくことで、身体は必ず「緩む」ことを覚えていきます。

レッスン前の妊婦さんは大体の方がこわばったお顔(緊張)です。
でも90分のヨガが終わったとき、すっかり緩み「天使のママの顔」になっていて
スタジオ全体が何とも言えないやわらか~い「幸福感」で包まれています。

そしてここでのレッスンの楽しみの一つは
「お腹の赤ちゃんとのコミュニケーション」です。

レッスンの終盤は寝たリラックスポーズが中心です。
そこでベビーはここぞ!とばかりにママのお腹の中で動くのです。
緩んだママのお腹はスペースができるのでしょうね♪
そして、90分のヨガでたっぷり深呼吸したママから
酸素をたっぷりもらったベビーは元気いっぱい。
どんどこ!とママのお腹が波打つのです。
「も~楽しいよ~っ」て体いっぱい表現しているようで
心から愛おしくなります
初期はぺっちゃんこで感じられなかったその動きを
日を重ねるにつれてママのお腹を通して感じられる喜び。
「こんなに大きくなって~。今日も絶好調だね!」
なんてスキンシップをとりながら、ママにもベビーにも話かけています。

マタニティの皆さん「トツキトウカ」の今しかできない
ベビーとのヨガを楽しんでみませんか?!

また、現在ヨガインストラクターとして活躍されている方が
マタニティーヨガの勉強のためにレッスンに参加されることが
ありますが、大歓迎!です。なので「妊婦じゃないし・・」と遠慮せず
大いにレッスンを体感してくださいね。


現在マタニティヨガは、リラヨガインスティテュートで金曜日10時~11時30分担当しています。
ご興味ある方は、リラヨガインスティテュートHPをご覧ください
青葉区内であれば、プライベートレッスン(グループも可)もお受けしていますので
ご相談ください。
関連記事

| 未分類 | 12:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

