fc2ブログ

Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年のヨガレッスン締め!一年間ありがとうございました♪

今日は今年最後のライジングヨガレッスンとなりました

この時期は煩悩の数「108」にちなんで、
「108回の太陽礼拝」がヨガスタジオでも行われています。

ということでショートカットバージョン「8回の太陽礼拝」
を中心に今年最後のレッスンを開催しました。
煩悩の数にはほど遠いですが、いいんです~っ。これが我流ですっ
「八」は末広がりで縁起も良いしですしね

レッスン前、皆さんに
「今年やれたこと、やり残したこと、これからやりたいこと」を
紙に書いていただきました。

文字に起こすことにより、頭の中で分かっていたことも
より客観的になり、クリアになるんです。

何となく過ぎていった毎日だったけれど
「意外と自分いろいろ頑張ってたんだ!」そう自分を認めることもできます。
また、やり残したことも、書き出すことでそれが本当に今の自分に必要か
冷静に見つめることが出来きるので、これからの行動=やりたいこと
に繋ぐことができます。

ちなみに私のやり残しは「整頓」でした。
クローゼット、本棚等々、ここ一年雑然としていて、
何となく落ち着きがありませんでした・・。
それはきっと自分の心、頭の中の整頓がされていないことを
反映していたと思っています。


なので、来年は物と頭の中の整理整頓をしていきたいと思います。
そして自分の持っている知識や思想を文字にまとめる作業をし、
周囲の方に還元していこうと思っています
来年は大きなチャレンジもあるので、頑張って前進したいです

今年一年、ヨガを教えることを通して
沢山の喜びをいただくことができました。
「ヨガが今の自分に必要だと感じます。ここでヨガに出会えて良かったです」
「2週間に一度、ここに来ることが生活の楽しみの一つになりました」
そんな声をいただき、本当に幸せです。

一年間、生徒さんの声に何度も支えていただき
ありがとうございました

来年も、ヨガを通して皆さんの豊かな人生の
サポートをしていきたいと思います!

「今の人生が、今の私が一番好き!」
そんな一年となりますように
関連記事

| ヨガtoわたし | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT