Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一挙公開(*^_^*)集中Max!レッスン風景♪

皆さん、こんにちは

毎日、手抜きない暑さでまいってます!

先日、通勤途中の歩道でかるがもの親子を発見
この暑さで、どうにもこうにも、迷っちゃったんですかね

4車線車道を行ったり来たり、いまにもひかれてしまいそうな、かるがも親子
見ず知らず歩行者の方々と川に無事戻したんですが・・。
人間必死になる、というか集中すると
いつにも無い力とか、勇気とか出るものです。

別に打ち合わせしてないのに「子ども係(7羽!)」「お母さん係」
に分かれ、近くの川へ誘導に成功!
団結力ですね。出会って5分くらいですけど

みんなの「かるがも親子を助けたい」その一つの思いがだけが集中し
良い結果になったんですね。

ヨガの聖典「バガヴァットギータ」よりこんな一節がります。
「すべての欲望を捨て願望なく「私のもの」という思いなく、我執なく行動すれば、
その人は静寂に達する」

今、目の前に与えられた事に集中すること(ヨガでは神への献身とも書されてます)
で、心は自由で平安でいられます。
自分自身の好悪、損得感情等の自我がむき出しになれば、
それが雑念となって、集中を阻害し、最良の結果に繋がらないのでしょう。
たとえ結果成功したとしても、何かに囚われながら(自我に縛られながら)
得たものは、決して幸せに満ちたものでは無いのでしょうね

・・・と、いつも通り前置きが長~くなりましたが、
今日は「集中Max」なレッスン風景、一挙公開です!

いつも集中してるところ撮らせていただいてる割に、アップしないっていう
撮り逃げな私を許してくれる?生徒さんに、感謝をこめて

そしてヨガに興味のある方が一歩踏み出すきっかけになればと
思っています


シールシャ
いきなり逆立ち大丈夫!みんな初めてです。しっかりサポートいたします

27725トリコナ
壁使い第二弾。基本のポーズもあらためて意識をすると、新しい発見満載ヨガの魅力です。

パールシュワボッターナ
ヨガブロックも揃えているので、個人に合ったサポートができます

ガルーダ
決まりました「ガルーダアーサナ」バランスポーズは目線を一点集中がポイント。

下向き犬
最近のベストショット!皆さんの下向き犬のポーズの美しさに思わず、パシャリ
このポーズは基本だからこそ、深めると変化します。完成度高いです!

暑くてもヨガ!汗だくも気持ちいヨガ
・・・でもやっぱり涼しい早朝と就寝前がオススメです
関連記事

| ヨガtoわたし | 05:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

