Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅ママヨガは夏季休業に入りました(*^_^*)

自宅ママヨガ②
 ママのヨガに協力してくれてありがとう!上手にみんな遊んでいましたね

自宅ママヨガ集合
 始まった頃は泣いていた子も、すっかり慣れて良い笑顔になったね

 先日、今年2月から始動した「あるがママYOGA」は第3期を終えました

 みなさんの笑顔と可愛いベビー達に、欲が出ましたが・・・。
 これから灼熱の季節炎天下のお出かけは、ママもベビーも消耗してしまいますっ。
 この企画のテーマは「ママとベビーの笑顔をつなげる」ですので、
 ここはぐっとこらえて!夏季お休み期間とさせていただきます
 
  
 自宅リビングは、毎回6~7人のママとベビーの参加でにぎわっておりました。
 大合唱(大号泣)の日、笑いの絶えない日、静寂の日等々、
 毎回、ベビー達がその日のヨガの空気を作ってくれました

 「ヨガでみなさんと会うことが、わたしにとってとても楽しみな時間でした。」
 「子どもと一緒にヨガで楽しめたことはなによりも嬉しかったです」
 「育児で辛いとき、先生の言葉に何度も励まされました。」
 「いいリフレッシュになりました」
 「ヨガレッスンがあったおかげで子育てもなんとか頑張れています!」
 等々、参加していただいたママ達の前向きな言葉をいただいて、
 自分がヨガを伝えていく意義を、あらためて確認することができました
 感謝でいっぱいです
 
 そして、ヨガ後ティータイムでのママ同士の交流は、
 今の自分の子育てのルーツを辿る大切な時間でもありました。
 
 子育てが始まって10年。
 今でも悩んで、泣いて、怒って、喜んで、笑って・・と不安定でもある毎日
 「私は本当にこの子達のママになれているのかな?」
 と自分に問いかけることもあります。答えは出ませんよ~っ

 でも、一つだけ確かなことは
 「この子達のママになって本当に良かった~っ]」と思えることです。
 10年前は、ママになったことが苦しくて仕方なかったのにね・・。

 もし、ママになって立ち止まっていなかったら、
 そしてヨガに出会っていなかったら、
 ずっと走りつづけて、競い続けて、
 自分や自分以外の人も追い込み続けていたかもしれません。

 私の人生にとって大切なことは、子ども達を中心に、
 私を支えてくれる仲間が教えてくれている気がします。

 ・・・と、またちょっと熱くなってしまいましたね
 
 ともあれ、ここで出会ったママさん達が、どんなささいなことであっても
 プラスの感情をもって子育てに向かうパワーを養っていただけたことは
 本当に嬉しいことです

 次回の開催は、日差しの和らぐ季節です
 詳細はブログで告知いたします。
 またベビーとママに会える日を楽しみに!
 元気に夏を乗り切りましょう


 
関連記事

| お知らせ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

