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田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

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自律神経とヨガ&土曜日ヨガクラス スケジュール(6月、7月、8月、9月)

 バシシュタ
バシシュタアーサナ(賢者のポーズ) 力強いポーズはパワフルな自分を高めたいときに!


 みなさん、こんにちは
 今年ももうすぐ梅雨→猛暑と、気候の変化が大きい季節が訪れますね
 気候の変化が私たちの健康を左右することは、皆さんも感じていることと思います。

 そんな時に意識的に整えておくと良いのが、「自律神経」です。
 自律神経が乱れると・・・・、
 なんとなく怠い、やる気が出ない、不眠という精神症状から、
 動機、頭痛、めまい、便秘等々の様々な身体症状が一過性に現れます。
 
 となると、自律神経が私たちの生活の質に関わっていくことが分かりますね

 また、女性特有のホルモンと自律神経が密接なため、
 女性は妊娠出産、更年期というホルモン分泌の大きく変化する時期に自律神経が乱れる可能性が
 大!というわけです

 であれば・・。自分で出来ることは、日頃から意識して自律神経を整え
 自身の人生の質を高めておきたいものですよね
 
 自律神経は「副交感神経」「交感神経」の二つがセットです。
 副交感神経はのんびり体を鎮める(お休みする)、交感神経は戦闘態勢(行動する)といったところです。
 ヨガは、この「副交感神経」を働かせることに効果絶大だと思っています。
 
 まず呼吸です。ヨガは腹式呼吸、深呼吸を繰り返します。
 そして、アーサナ(ポーズ)。これは筋肉を刺激したりストレッチし、体を緩めてくれます。
 これら二つがうまーく重なることで、至福の「副交感神経優位」な心身にスイッチが入るのです

 私たちの日常はやることだらけで、意識しなければそこに埋もれてしまいます。
 自分の心身はどこかに置き去りに・・・。
 私も日中は仕事、帰宅後も子供が就寝するまでは、ハイパー戦闘態勢です「交感神経優位」のどツボです
 たまに、やることの多さに神経が高ぶり過ぎて動悸さえしますよっ

 だからこそ、私の生活にはヨガがある。健康な心身を維持するために。
 自分の人生を楽しみたいから、心身の休息のバランスをとっているのです

 ・・・・と、前置きは長~くなりましたが、6月~9月スケジュールです。
 自分の健康は、そして自分の人生の質は自分で高める!ヨガを通じて意識してみませんか

 2015年6月6日、27日
       7月11日、25日
       8月8日、22日
       9月12日、26日

時間 9:40~11:10
会場 郵船市が尾フラットB 管理室内「大広間」
人数 15名

料金: 会則:料金等こちらをご覧ください

デスクワーク等でカチコチの男性参加も大歓迎です!
現在2名の男性会員様がいますので、ご安心を
ヨガの起源は男性とも言われています。力強いアーサナが多いことから納得できますね


お問い合わせ・お申込みはこちらです 

 
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