Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「好き」to私の人生~取りとめのない話~

今日は東海大学で乳がん患者さんのためのヨガレッスン。

レッスンの後はクラスのボランティアでもあり乳がんサバイバーでもあり人生の先輩である、M子さんと
ランチするのが楽しみでもあります

M子さんとの会話で自分の人生の中で大切で、不可欠なキーワードを再確認。

それは「好き」なものに出会えたら幸せだということ。
それは、生活の中のささいなことであればあるほど、
より人生を楽しめるということ。

例えば昨日の自分。
子どもの体調優れず、一日中、家におこもり。
主人が帰ってきたので、気分転換に近所でウォーキング
冷たい外の風、夜空、見慣れた街並みを味わい
「あーやっぱりこれこれ!好きだな~」と思考とは違うところで
自分がしていることに魂が勝手に喜んでいる感覚。
それだけで幸福度上がってきます、私は

そして「好き」があることで、マイナスなものからすぐ抜け出せるきっかけになります。
生活の中で避けて通れない「きっついな~、許せない~っ」等の解決しようのない出来事。
綺麗ごとではなく沢山ありますよね。
特に私は人や環境の影響を受けやすく、そういう悶々としたスパイラルにはまりやすい傾向。
そんな時でも「好き」なことがあれば、「まいいか!私にはこれがある!」と生活のいろいろな場面で
私を救ってくれるのです

・・・と、今回の好きは本当にささいな例でしたが
自分にとって「好き」なことに出会うためには、まずは目の前のことに立ち向かうこと、
逃げないことが必要だと思っています。
やらなければ何が自分にとって必要か、不必要かさえわからない。
そうやって経験し、何かをそぎ落としたり、得たりするのでしょう。
「コツコツやる」という言葉。ベタですが、一番の「好き」の近道だと思います


まだぼんやりと、取りとめの無いお話。
お付き合いありがとうございました
関連記事

| ヨガtoわたし | 00:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

