Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月ヨガスケジュール★一般ヨガのみ

トリコーナ ブログ
ヨガの定番でもある「トリコーナ」関節や靭帯を痛めないポーズのポイントもお伝えします

こんにちは。
七夕も過ぎ、一気に空気が夏本番へ向かってますね

どんな季節でも、私の朝はヨガから始まります。
とはいっても、起きる時間によっては寝坊すれば「呼吸法+1ポーズ」くらいで終わることも。

もちろんしっかりアーサナをする集中する時間をとりたいです。
でも、ヨガが私の人生の中心ではないのでそれは現実的ではありません!

けれど自分の心と体を観察していく数分の時間でも私の生活には欠かせません。
「今こうある自分」を感じ、何かが違うと思えば「中庸」の状態へ戻す
準備を始めます。

集中できる日、できない日。それは自分の心と体の状態を把握する意味でも
とても役に立ちます。

「なるほどね」そう今日の初めがどうかを確認するだけでも
一日のスタートは違います!

皆さんに伝えたいのは、ヨガがポーズをとることが全てではないことなんです。
「ヨガする時間が無くて。」という言葉は、当たり前ですから、気にせずに
時間じゃなくて、意識です!

呼吸とワンポーズをとる中で、自分を感じていく中で「今の自分」を心で体で感じとって欲しいと思います。

「自分硬いな~って思いました。」「あのポーズをするとここが気持ち良かった」
それが自分の体に向き合った証拠です。それだけでも日常ではできない気づきですよね。

そうやってまずは体の声を聞けるようになれば、・・「心と体は連動している」
というように、次第に心の声にも気づいていくようになると思うのです。

そうして自分の心身の状態を把握できると、

「いま自分が生きている」という充実感が潜在的に湧いてくのかなと思っています

だから、私の毎日は何があっても「でも今こうして生きている」その実感で満たされています

8月のヨガは一般ヨガのみになります

意識を自分の内側に向けて感じていきましょう!


日時: 市が尾クラス
     2014年8月2日、30日(土) 
     しっかり動いて体も心もリセット
  一般ヨガクラス(子連れ不可)   9:40~11:10

     
 場所:  郵船市が尾フラットB 管理室内「大広間」
      横浜市青葉区荏田西 4-7-17
      
      ☆近隣にコインパーキングあり(5台)
      
      定員:  一般ヨガクラス15名  
            

 参加費: ¥1800/月2回  単発参加¥1000/回 
      レンタルマット¥200/回

一般ヨガクラスは男性もOKです
デスクワークでコチコチになった体と頭を解放して、エネルギッシュな週末を過ごしてみませんか


初回体験ワンコイン(¥500)レッスン受付中
少人数でゆったりとしたレッスンなので、お気軽にご参加ください 
お問い合わせ・お申込みはこちらです
関連記事

| レッスンスケジュール(子連れ・一般) | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

