Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あせらず、こつこつ・・・。

  風鈴ブログ


気が付けば、すっかり夏が深まっていますね

少しの間、ブログはお休みさせていただいておりました。

いろいろな役割をもち、生きている私・・。
時に立ち止まりしっかり向き合うべきことから背を向けず、
かつ、自分を大切にする時間が必要です。
欲張らず、手離す勇気も必要です・・

いつもブログをチェックしていただいている方には「すいません」
その一言ですっ。

そして、久々のブログでは今日出会った素敵な言葉を届けたいと思います


「わたしがたねをまかなければ 
 はなは ひらかない

 わたしがあすを あきらめたら
 あさは もうこない

 ぼくが あしをふみだすとき

 みちはかぎりない

 あせらず こつこつ ねばって やりぬく」

これは、娘と行った素敵な音楽会「ロバの音楽座」で聴いたフレーズの一部です。
数々の翻訳、絵本の出版もある「谷川俊太郎」さん作詞の小学校の校歌だそうです。

子どもにわかりやすい言葉でシンプルに、
でも大人になったからその言葉の意味にはっと気づかされることが詰まっていて
何だか感動してしまいました。

谷川俊太郎さんの絵本にはいつもどこか人間の心の深いところをつくメッセージがあって
大人達の方が、振り返ってしまいます

曲調も素敵なので、興味のある方は聞いてみてくださいね立川市立 幸小学校]


一年で一番暑いけれど、太陽のエネルギーを一番与えられているこの季節

力まず、こつこつやっていきましょうか・・・





関連記事

| お気に入り♪あれこれ | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

