Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガでリセット!

      マタニティ1

今日は学芸大学「リラヨガ」でマタニティヨガのレッスン

マタニティヨガのレッスンは、自分が母としてスタートした時の気持ちを思い出させてくれます。

自分に命が宿っているという神聖で幸せに満ちた時間。

それと同時に起きる「出産に耐えれるのか、母になれるのか・・」という不安の感情。

特に初産婦さん達にとって未知なるものへの不安はとても大きなもの。

私もそうでした。

でも、そんな妊婦さん達に向かっていつも伝えているメッセージがあります

「神様は、あなたが越えられない困難は与えないから、どんなことがあっても、大丈夫」と。

それは、ある意味自分に向けてのメッセージなのかもしれません。

辛い時、悲しい時、もうダメかもしれないと思ってしまう時、この言葉が自分を後押ししてくれます。

そして、今日のレッスンのあと、ある妊婦さんが私にこう言いました。

「ここに来たら、何だか不安が減った気がする・・。」と。

どんな言葉をかけて解消しようと思っても、妊婦さんのそれぞれの不安は消すことはできません。

でも、ヨガの動きにのって体と心を整えると、不思議と心は軽くなります。

それは妊婦さんでなくても同じ。

悩んでも解決できないときは「リセット」の時間を持つことが特効薬だと思っています。

そして、ヨガは「リセット」を「体」と「心」に働きかけていくことで可能にしてくれます

私がヨガを続けている魅力はここにもあるのでしょう

こうして、次々に現れる,人生の山に挑んでいるのかもしれませんね
関連記事

| ヨガtoわたし | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

