Rising yoga  ライジング・ヨガ 

田園都市線市が尾、江田・少人数制ヨガレッスン!yogaの思想で笑顔の波紋を広げます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「体幹」を整えることの大切さ~ピラティスとキックボクシング~

     ピラティス ブログ
 コア三昧のレッスンでした!一時間のレッスン後はお腹の奥そこが痙攣していた感じです

今日は人生初のピラティスに参加してきました~!場所は横浜にある[Grow up yokohama]です。
 職場の方(駅伝を共に走った仲間です!)が講師で開催するということで、楽しみに出かけてみました
 
 ピラティスは「コア」と言って体幹=胸やお腹の深い筋層に働きかけます。体の中心である「コア」を整えることで、全身の緊張がほぐれたり、負担が軽くなります 私のレッスンでは、根拠ある体の使い方を大切にしているので、今回のアプローチ法はヨガのレッスンでも通づるものばかりで、本当に勉強になりました!

・・・・ということで、次回のレッスンに参加される皆様覚悟して来てくださいね~(笑)!特に産後の方は、骨盤底の力が弱まっていますが、まだまだ骨格が不安定な分、他の方より修正しやすい=チャンスです!なので、これを機にコアを整えて、産前よりももっと「美ボディ」になることもできるんです!ちなみに、私は産前より、若干お腹はたるみます(2人の赤ちゃんをしっかりお腹の中で育てた勲章ですっ)が、ヨガの動きで骨盤周りが締まっているので、ジーンズのサイズは小さくなってます

 ちなみに、ここのスタジオは「キックボクシング」をメインにされています私も少し初体験しましたが、かなり「体幹」を使うエクササイズであることが分りビックリ!「軸」がブレずに整っていることは、どのスポーツでも、また日常生活でも、ベストな状態である為に大切なことなのですねストレス解消のイメージでいましたが、、すいませんっ恐れ入りましたっまた、キックした時の「パツンっ」という音が快感で、是非また体験したいと思います

 何事も経験しない事には分らない!興味を持ったことや差し出された課題には向き合おうと、今日もまた学び多き一日でした
関連記事

| ヨガtoわたし | 23:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご参加ありがとうございました☆

ジムまで足を運んでいただき、本当にありがとうございました☆
楽しんでいただけたようで何よりです!
わたしも「カラダ」にこだわって十数年、「コア」にこだわって数年。。。やればやるほど課題にぶつかり、
まだまだだな~と実感する日々です☆
自分の肉体の「ある一点」に集中することは自らのカラダを知る上で非常に重要だと感じています。
そういう意味ではヨガもピラティスも共通する部分があると思います。
カラダにもココロにも集中して自分を知ることができれば、自己調整も可能になりますよね。
今後もピラティス体験会をGrow Up横浜ジムで続けていく予定です。
よろしければまたご参加ください♪
村松 里充

| Satomi Muramatsu | 2013/02/25 21:58 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

